噴水出現!


いつもの時間になになにコンビが出かけた。なにまんが車でそのままSFOに学生さんを迎えに寄ってバークレーに行くことになっていた。ということは、私、今日は足がありません....って、別に幽霊になったわけではございませんが。それで、ESLもさぼってしまうことを考えたのだけど、せっかくの限られた期間は有効に活かさねば!ということで、Jさんにお願いして近くで拾ってもらった....って、別に落ちてたわけではありませんが。快調にCHSに向かう途中、Steavens Creekで左折して目に飛び込んだのが巨大な噴水。「へ〜、こんな所に噴水ができたんだー、一日で。」と思ったが(実際には口に出して言ってたかもしれん)、実はただの事故らしい。消防車やシェリフがいて交通整理にあたっている。当然spectator slowingも発生である。運転手ではない気安さで車を停めてもらい、写真を撮る私。木の高さ以上に水が噴き出しているのがわかるだろうか。こういうハプニングにちょっとわくわくしてしまう、迷惑で野次馬な部外者なのであった。