アーモンドの花

学校前の道路脇にきれいなピンクの花が咲いている。桜の木だと思っていた。葉っぱがなくて花がたくさんつくところがまったくそんな感じなのだ。でも桜のようにパッと咲いてパッと散る...ということがないようで、桜ではないのかなぁ...と今朝もなにまんと話をしていたところ。Los Gatosへ行く道すがら、そんな話になってHさんにアーモンドの花らしいと聞いてびっくりした。どんな風に実がなるのかも気になって検索してみたところ、「カリフォルニアアーモンド協会」の下記ページがヒット。実の写真も見れる。Uピックの果樹園に行けばキレイかもしれない.....。
http://www.californiaalmond.jp/knowledge/harvest.html