2006-02-03から1日間の記事一覧

 カッパ巻きと狐うどん

お友達の家でゆっくりさせていただいたので、晩ご飯は簡単に狐うどんとカッパ巻き。狐も稲荷寿司のアゲを流用する超手抜き。カッパ巻きのキュウリは太キュウリ。タネの部分を切り落としたがもったいないので食べる。甘くないメロンの感じ。恵方巻とは違うし…

 お友達の家へ

放課後、なにぼうの新しいお友達の家へお邪魔させていただく。こんな私でも滞在の先輩になってきて、子供向けの博物館情報などを伝授。そこでWebであらすじだけを読んでいた「女王の教室」のDVDまで借りてくる。息子さんの中学入学に合わせて日本に帰る予定…

 Los GatosでWindow Shopping

やっぱりウインドウショッピングは女同士に限る。以前Los Gatosに行った時にはなになにコンビがお腹をこわしてさっさと引き上げたので、機会があればと思っていた。かわいい町だった。もう残り少ない滞在になったのでチャンスは逃してはいけない。でも朝から…

 アーモンドの花

学校前の道路脇にきれいなピンクの花が咲いている。桜の木だと思っていた。葉っぱがなくて花がたくさんつくところがまったくそんな感じなのだ。でも桜のようにパッと咲いてパッと散る...ということがないようで、桜ではないのかなぁ...と今朝もなにまんと話…