Los GatosでWindow Shopping

やっぱりウインドウショッピングは女同士に限る。以前Los Gatosに行った時にはなになにコンビがお腹をこわしてさっさと引き上げたので、機会があればと思っていた。かわいい町だった。もう残り少ない滞在になったのでチャンスは逃してはいけない。でも朝からちょっと天気が悪かったので傘をさしての散策はちょっと面倒だなぁ...と思っていた。待ち合わせ場所に着いて相談。天気予報では午後は晴れると言っていたし、せっかくなので決行。Hさんの運転で、ミモザの大きな木など眺めながらLos Gatosに到着。駐車場はメインストリートのすぐ裏に広い場所がある。ビールのブルワリーの横からメインストリートに出た。Sonomaのキッチングッズのお店をぐるっと一回り。猫犬グッズのお店もぐるっと一回り。ガーデニングのお店ではタネを物色。トリコロールカラーのインゲンやレインボーカラーのラディッシュ。もう一度ここに来てこのカラフルなタネを買おうと思う。雑貨やさんなど気軽に覗けるのも女同士ならでは。バラの形のケーキ型が前から気になっているのだけど、なかなか思い切れずに今回も買えなかった。
猫犬グッズのお店はお気に入りの一つになった。先日バリフェアで買ったカレンダーが定価の半値で売っていた。んふふ、私は1/3で買ったのだ。でもそこにはなかったスケジュール帳を半額で買って満足。犬のかわいい服もいっぱい。本物の猫もいたりして...。どでかい太っちょ猫だったけど、なでるとノドをゴロゴロならしてかわいい。
入り口に犬の足あとの大きな黒いシールを貼ってあるお店がいくつかある。ペットの同伴可..という意味だろうか?今度機会があったら聞いてみよう。
 

JさんおすすめのFleur de Cocoaのお店でランチ。といってもランチになりそうなのはサンドイッチとスープ、サラダぐらいで、ケーキやチョコがメインの小さなかわいいお店だった。オニオングラタンスープをチョイス。やはり熱くはなかった....。ブルーベリーがたくさんのったタルトはカスタードの酸味が効いていておいしかったし、いろいろと話も弾んで楽しい時間を過ごす。
http://www.fleurdecocoa.com/default.asp
  #ダイヤモンドを買いました!