Flea Market at De Anza 再び

HitomiT2006-02-04

月に一度のFlea Marketに、今回はなになにコンビと一緒に行くことにした。興味の対象が違うのでムズカシイ。インディアンのアクセサリーを専門に売っている人がいた。見た感じはNative Americanとは関係なさそうな面立ち。でも置いてあるものはHopiのネックレスやZuniの指輪など、どれも年季の入ったものばかり。当然私は時計が気になって見ていたのだけど、肝心の時計がとてもチャチな作り。文字盤が安っぽくて時計としてはちょっと魅力薄。ブレスレットも興味があったのだけど、なんだかとても高そう。「私が死んでもこれは売らないでって主人に言っておくわ」と話している人がいる...相当高いかも。結局見るだけで立ち去る。


朝のお天気が悪かったからか、それともNFLがあるからか。今日はお店も少ないように思ったし、本当の「蚤の市」で、ガレージセールのような店構えもあったように思う。もちろん中国の粗悪品売り場もある。前回電池のDURACELLと間違えてDINACELLのバッタもんを買ってしまった私。お、今度は本物やん、と思って手にとったのがDURADUKEだった.....。危ない危ない、またひっかかるところだった....。よく見るとSONYのバッタもんのSQMYなどがあって、バッタもん探しと割り切って見るとそれなりに楽しいものである。
 

ポップコーンの甘い匂いに誘われつつ、全然別もののKnishを買う。ほうれん草入りのコロッケといった感じ。塩が効き過ぎの感じはするが、空きっ腹にはそれなりにおいしいと思えたのであった。実はその後、Baja Fleshに行くことになっていて、メキシカンのあのマメがあまり好きでない私は結局サラダを選んだ。が、この量。動物園のウサギになった気分でモシャモシャ食べては見たけど完食ならず。不覚。
 #Knishです
 #Baja Fleshのサラダ