2006-02-04から1日間の記事一覧

 ペストコントロールとアーモンド?

最近よく見かける。春だから?? これってホントにアーモンド?郵便局前で撮った。

 ブリのテリヤキ

どうしてもお魚が食べたくなって今日はニジヤでお買い物。見るからにおいしそうなブリを選んで、今日はブリ照り....。二切れで10ドル。残すと口が腫れますよー。ついでに時間をかけてゴボウをささがき。きんぴらもお酒をたっぷり入れて、こういうお食事が…

 お風呂が恋しい!

夕べテレビで「千と千尋の神隠し」を見た。もちろん英語の吹き替えだから、川の神様の「よきかな」は「Well done」だったりを発見。「えんがちょ」は何て言ってたのだろう?それで、油屋の気持ち良さそうな湯気を見て寝たからか、日本に帰る夢を見た。幼なじ…

 ◯◯くん、△△さん

先日学校でMr. Nと話をした時に、なにぼうの新しいお友達を「◯◯くん」と呼んでしまった。私はアメリカ式に名前を呼び捨てにするのが実はなかなかできない。メイルでも「Dear K__-san」とか書いてしまうので、私にとっては普通に「◯◯くん」と行ったのだが、「…

 Flea Market at De Anza 再び

月に一度のFlea Marketに、今回はなになにコンビと一緒に行くことにした。興味の対象が違うのでムズカシイ。インディアンのアクセサリーを専門に売っている人がいた。見た感じはNative Americanとは関係なさそうな面立ち。でも置いてあるものはHopiのネック…