Break Time糖心舎でお茶

この前の節分発表の無事終了を祝ってみんなでお茶。隣の中国街にあるお店に集合。灯台下暗し。こんな近くにこんなまともなお店があったなんて。スパイシーだということでフィッシュボールを選んだのだけど、これはまさしく「てんぷら」。おでんなんかに入れる練り物であった。スパイシーソースはカレー味。見た目はたこ焼きなのだけどね。というわけで皆さんのチョイスを少しずつお味見させていただいて一応記録。この小さな卵みたいなのが連なったものはベビーカステラみたいで食べやすくておいしい。網にのせられてくるのが何とも奇妙。お茶の名前は不明ながら、どうやら何かの花のお茶らしく、フタを開けてみるとキンモクセイのような小さな花がいっぱい入っていてかわいい。香りがどうしても「焼き芋」を連想してしまうのだけど、確かになんだかキレイになりそうなお茶ではある。