2006-02-09から1日間の記事一覧

 鮭風味のクリームパスタ

冷蔵庫の一番手前で存在をアピールし続けている「鮭ほぐし」の瓶があった。最初はオニギリに入れたりと活躍してくれるのだけど、半分過ぎたあたりでなにぼうには飽きられてしまう。マカロニグラタンをしたときに余ったホワイトソースもそろそろ忘れられそう…

 Global Beads

なにぼうを迎えに行くと、珍しくニジヤで買い物をして帰ろうという。ポカリスエットが欲しかったらしい。ちょっと買い物をして交換条件でMountain ViewのDowntownにあるGlobal Beadsまで行くことにした。ここでDream Catcherのワッカを購入。家に戻って間な…

 Break Time糖心舎でお茶

この前の節分発表の無事終了を祝ってみんなでお茶。隣の中国街にあるお店に集合。灯台下暗し。こんな近くにこんなまともなお店があったなんて。スパイシーだということでフィッシュボールを選んだのだけど、これはまさしく「てんぷら」。おでんなんかに入れ…

 Flat Stanley

ブログ巡りをしていて巡りあったもの。 倒れてきた壁でぺちゃんこにされて紙みたいになった男の子が封筒に入れてもらい、あちこちに送ってもらって冒険をする、というお話らしく、なにぼうに聞いてみたらちゃんと知っていた。「お母さんが知っているとは思わ…