ピザ

なぜかしばらく前からピザを作ろうと思っていた。特に予定のなかった土曜日なので、今日こそはピザを作ろうと朝は思っていた。それを引きずって結局夜にピザ。お腹すいたーとやたら(それも一日中)口にするなにぼうをなだめつつ、せっせと練ること約20分。生地こねをバンバンやってたら階下から苦情が。まだ7時にもなっていないのに(普段は大音量のくせに...)。それからは打ち付けは遠慮してとにかく生地をこねくり回す。発酵もなんだか中途半端になったけど、焼いてみたら大成功。トマトとチーズだけのシンプルピザ。ただ麺棒もなくて手で押し伸ばしただけなので生地が分厚く、パンみたいになってしまった...。これだけが今後の課題。今度はもっといっぱい具を載せて、もっとリッチなピザにしよ。