Mission La Purisima Concepcion


11番目のMission。ここはかなり敷地の広いMissionで、タイミングがあえばいろいろな実演などが見られる場所であるが、これは前もって調査する必要あり。Lompocという町にあるState Historic Parkの中にある。入場料をきっちりとる場所だけあって施設がかなり充実している。動物がたくさん飼育されている。馬や羊に触れることもできた。七面鳥も囲いの中にたくさん飼われている。長い回廊沿いの部屋がそれぞれのWorkshop展示となっていて、皮をなめす場所、糸を紡ぐ場所、瓦を作る場所などなど、道具とともにじっくり観察することができる。兵士の宿舎やGuest Roomもある。Visitor CenterやShopは閉まってしまったが、Missionは5時まで見ることができてゆっくりと堪能する。
 
 
 #質素な部屋ながら窓から見えるのはステキな景色。落ち着いて書き物もできそうだ。


というわけで駆け足で4つを訪問した。本日のMissionはここまで。