Mission San Buenaventura

 
9番目のMission。Santa Barbaraでゆっくりしたので、ここの中に入るのは最初っから諦めていた。外側から写真だけ撮って行った気分。そんなMissionがいくつあることやら。それでもとりあえず満足。ここはSerra神父が手がけた最後のMissionになるそうだ。しかし。Venturaのメインストリートにあるのだが、この界隈はちょっと怪しげ。ごた混ぜ感漂うお店が並び、ビニール袋を握りしめた買い物客が行ったり来たり。時間帯も悪かったのかもしれないが、Mission前の公園にある公衆トイレも施錠してあるような....。そんな町であった。前にある噴水が異常に泡立っていたのが気になる。きっと誰かが石けんを入れたのだろう。