ジェノバソースのショートパスタ

買い物に行くのも面倒だ。お昼は簡単にあるものですまそう.....。id:haruko41さんの食いしん坊日記で度々登場するジェノバソース。とてもおいしそう。彼女は自分でゴリゴリと擦って手作りなのだけど私はズボラで市販のソースを買った。パスタがエルボーしかなく、それも中途半端な量だったので(茹でたら充分だったのだけど)野菜でかさ上げ。タマネギ、ベーコン、残っていたモヤシとスナップエンドウも茹でて混ぜちゃえ。...とおしゃれな一品のハズがかなり適当な大雑把パスタ。ガーリックをたっぷり入れたつもりが物足りなかったので仕上げにガーリックパウダーまでかけて食す。なかなかおいしいのでパスタ道を極めるべく、日本でバジルを栽培して是非手作りのソースを作ってみたいものである。


夜は夜で家にあるものでキムチ鍋うどん。なぜか残っていた春菊、冷凍の餃子、稲庭うどん、韓国の春雨(サツマイモのでんぷんでできていると聞いたような....チャプチェ用に買っておいたもの)などなど。旅行から帰っても買い物に行かずに食事を作れる保存食たっぷりの我が家である。