二月 は逃げる

雨だと思っていたけど意外と晴れな今日。朝、なになにコンビを送って行き、ESLに行き、なにぼうを迎えに行く。いつもと同じことを繰り返しているが、今日で2月も終わりである。

# Tete先生の子供さんがガールスカウトのメンバーで、頼まれて買ったクッキー。Girl Scoutsブランドなのね。


学校の帰りにスタバに寄り、「何とかの一つ覚え」のようにCaffe Vanilla Frappecchinoを注文するなにぼう。「そんなに欲しいなら自分で注文しろ」という条件にも喜々として応じるなにぼうであった。名前はBobで。でも意外な名前にびっくりしたお姉さんに「え?」と聞き返されて「b o b」とスペルで小さく答えるなにぼう。お姉さんにはウケた。無事に購入することができ、ご満悦のなにぼうである。

今日は家でRyanと宿題をするという。Ryanの家にはチワワがいるらしく、なにぼうが寄り付かない。Ryanが来る前に買い物に出かけた。買い物を済ませて帰ってくると、宿題もそこそこに、いつものように1階の広場でボール遊びをしている。
今日はミツワの豚肉でホイコウロウ。お味噌の甘辛さがごはんに合う。それほどお腹が空いていなかったので、食事の支度だけして私はGrammar Classへ。これも今日を含めて後3回となった。現在Unit13で関係代名詞のお勉強。すでにESLで一度済んでいるところなので楽勝。本当はESLで今やっている次の単元のGerundやInfinitiveを教えてほしいのだけど、これは4月からの予定。Grammar Classは9月からの1年間で教科書を1冊完了になる。


授業が終わって家に戻ると、なんとRyan宅から餃子が届いていた。味がしっかりついていてタレがいらない。なにぼうが横からつまむので、さらに私の取り分は減って行く.....。お弁当のおかずに残してくれと言うが当然却下。おいしく全部いただいた。明日Ryanのお母さんにお礼を言っておかないと....。