Krung Thai

今日はバークレーに行くなにまん。7時過ぎに先にMountain Viewまで送って行く。それからいつものようになにぼうも送って行き、ESLの代わりにESLのみなさんとKrung Thaiへ。急遽昨日でESLが最終となってしまった唯一のおぼっちゃまアイドルKoくんの送別会も兼ねて、である。彼は来週の火曜日には日本へ帰ることになっているらしい。


何度かなにまんと行ったKrung Thaiの系列の新しい方のお店である。が、あまり目立たないお店で、何度かお店の前を行ったり来たりしてしまった....。Webの写真は非常に明るい店内だと思ったが実際はやはりちょっと薄暗い。目立たないお店の割には大人数のグループもありで、あっという間に店内はいっぱいになった。我々は12名。ランチメニューからの選択なので、注文してからお料理が出てくるまでもかなり早い。私はもちろんGreen CurryのHotでVegetableである。昨日はお腹が調子悪かったにも関わらず、怖いもの知らずの選択である。相変わらずHotは辛い。毛穴全開がとても心地いい。

 #Yellow Curryは辛さも今ひとつみたい
 #これなんだっけ?『バラのぼたん』さん
Thaiの紅茶はミルクティー。香りがあるが結構甘い。

 #お店の外にこんなものが。これが繁盛の秘密ですな。

お食事を終えてここは退散。待っている人がいっぱいいる(からデザートは勧められなかった気がする)。さすが金曜の午後である。そこで場所を変えて、すぐ近くのCheesecake Factoryへ。ここも行ってみたかったお店である。でもお腹はいっぱいなのでCheesecakeを少しずつ味見程度で。生クリームがたっぷりと飾られているのがなんとも豪華。生クリームはあまり甘くなくてOK。でもCheesecakeにしては量が多くない?

#チョコレートチーズケーキは「Godiva」のチョコが。でもこれ、「ゴダイバ」と読みます。「♪ガンダ〜〜ラ、ガンダ〜ラ♪」.....それはゴダイゴ!!(←自分でつっこむ)