夜のGrammarクラスも後2回。今日は会話の相手の間違いを聞き取るというウォーミングアップから。でも例えば三人称のsが抜けたとかsheとheを言い間違えたとか、そんなこをに神経を集中するよりも自分の言いたいこと、相手の言っていることを理解するのが先である。というわけで、結局お互いに一つも拾えず。これはいい訓練になるのだそうだが慣れるまではハードルが高い....。


最近は以前にもまして「HGTV」を見るのに力が入る。1年間の期限付きの仮住まいではなく、日本に戻ったら.....。やりたいことがいっぱいだ。で、引っ越し荷物の整理で忙しいはずが、結局は映画「Fried Green Tomato」を見たりして。キャシーベイツの特集中かな、この前は「ミザリー」をやっていたけど。案外おいしそうな青トマトのフライであった....。


なんか我ながら余裕やなぁ....。