朝からチャーシューを焼いた。SFに向けて出発前の忙しい中、50分ほどで焼き上げた。火あぶり前と火あぶり後をご覧有れ。
  
でも中まで火が通っているかどうかは不安なところ。あまり焼くと外が焦げる。仕方がないのでそのままさましておいて、夜に恐る恐る切ってみる。ふむ。やはり中はちょっと生焼けだな。というわけで切ってからフライパンでやいて、ちょっとタレを掛けてもやしといためてなにまんのビールのあて。なにぼうはお昼のミネストローネにはまってしまい、近くのSafeWayで買ったキャンベルのミネストローネで勘弁。私はといえば、実はすでに終っている.....。夜の夢見も最悪だった。しょっちゅう目が覚める。

喘息には甲殻類は良くないとよく聞くが、エビの好きな私が、ここCAでエビを食べないわけがない。先日の吉野屋といい、その次の海老フライといい、そして今日のお昼のエビサンド。よくよく考えればその辺りから急激に調子が悪くなっているような気もしなくはない。食べ過ぎ....も悪習慣。食べ残しを潔しとしない母上のしつけのお陰で、好きなものは最後に食べるという法則を身につけ、極力全部食べようと努力する。ならば最初から控えればいいものを、食い意地のはった私のこと。食べたいものは食べたい。でもこれで学習しました。甲殻類との因果関係ははっきりわからないが、気をつけます。