というわけで、我が家が遠出をした時の晩ご飯と言えばRamen Haluでございます。ここでほっこり落ち着いて家に帰るのだ。ところで、今日は初めてラーメンを食べる人を目撃した。トッピングは全種類、別皿に盛ってある。ひとつひとつ匂いを嗅いで、端っこをかじってみて、顔をしかめるものもあればうなずくものありで、ラーメンの器に放り込んで行く。ゆでたホウレンソウはOK。シナチクはNG。と言う感じ。案外ノリはいけたりして....(匂いはあんまりないものね)。動物の本能なんだなぁ、まず匂いの嗅ぐのって...。その隣の男の人はレンゲでラーメンを食べている。噛み切れなくて指でつまんで引っ張っている。お、隣の女の子もラーメンに挑んでいるぞ。2本のお箸を握ってすくっている....。向かいの子供は上手に食べてるけどなぁ...。結局ほとんど残されてしまって残念である。なおこちら側からは影で見えなかったのだが、彼らをここに連れてきた人も日本人ではなかった。なぜラーメンを選んだのだろうか、謎。まぁそんなこんなでラーメンで締めくくった週末である。