カボチャのミネストローネ

昨日のカボチャはあまりに青臭いのでミネストローネのズッキーニとして利用することにした。ズッキーニもカボチャの一種。大差ない。カボチャをメインに、スープならあのべちゃべちゃ感も気にならないだろうということで。色が薄いのでカロチンは普通の半分くらいかも、と疑いつつ(そんなわけないよね?多分)、今日はショートパスタは入れなかった。なにぼう絶賛である。なにまんもこれを辛くしたのが好きだと思うのだけど、すまん、出張中で。


明日はなにまんが帰ってくる日である。夜のReadingの時間をなにぼうと楽しみつつ、でも子供は体温が高いからか暑くて寝苦しく、寝坊が怖くて(?)1時間おきに目が覚めて眠りも浅い。