ミネストローネ

なにぼうのお弁当に、胸肉の唐揚げを入れる。ナゲットみたいで食べやすいかなと思って....。卵焼きも定番になってしまったので今日は目先を変えて目玉焼き風両面焼き。人参のグラッセやジャガイモのソテー。オニギリは梅干しとサケの2本立て。おカズを並べ立てると何とも豪華。というわけで、夜は質素にスープにした。ちょっとだけ残った野菜をみ〜〜んな刻んでコンソメスープで煮込むこと1時間半。モヤシやサツマイモの残りまで入っている。時々お水を足しながら仕上げにショートパスタ(この前のレジエターが残っていた)を入れて、ブロッコリと挽き黒こしょうを散らす。

Grammerのクラスが終わって帰ってきたら、お腹が空いて我慢ならず。冷凍の肉まんをなにぼうとシェアしたのでありました。ここで我慢すればいいのにね。へへへ。