予防接種 その後

今朝、なにぼうが学校に行く準備をしている時に電話がなった。間違い電話か勧誘かと思って気軽に出たら、CollinsのSecretaryからだった....。およ?やはり予防接種のことか...。なにぼうの耳がダンボになっているのに気づきつつ。「肝炎の予防接種の2回目を5月に受けられましたが、3回目を10月に受けることになってますね。数週間のうちに受けていただけますか?」ということだった。いやぁ、わかっていたのだけど。3月までしかいられないし、ぼうは注射を怖がってしまうし。と説明する。すると、「いつからこちらにいるの?」と言われたので「4月から。でも3月には帰るんですよ。1年しかいられないから。だから注射は受けたくないのだけど。」
Secretaryの方は笑って「わかったわ、この電話は忘れてちょうだい。」と言ってくれた。


ということで、この件は一件落着。よかったね、ぼう。