モンゴリアンBBQ

せっかくバリフェアまで行ったのでご飯はフードコートで済ませることにした。なにまんがお気に入りのモンゴリアンBBQ。レジでお金を払ってボウルをもらい、いろいろな野菜を好きなだけ選んでお皿に入れる。最後に太めの麺を乗せ、オプションの調味料を選んで順番を待つ。それから大きな鉄板で焼いてもらう。クレープを焼く、あの丸い鉄板のもっと大きなバージョンの鉄板。大きな長いお箸(というよりは平たい棒が2本)を巧みに使い、あっという間に出来上がり。見た目は焼きそば。野菜をたっぷり入れればとてもおいしい...らしい。私はヤングコーンをたくさん入れたのだけど、混ぜる段階でころころと、思った量の半分になっていた気がする。それから生のマッシュルームやズッキーニも選んだのだけど火が通るとベッシャンコで嵩が減る。ミント(香菜)もペッシャンコ。もっとキャベツとか入れればよかったな。


後片付けの必要もなく、後はドリームキャッチャーに専念できるというもの。