Thai料理 Cha Am

金曜日の夜である。それでなくても難しいレストランの予約であるが、Oさんに得意の交渉術を駆使していただき、ホテルに我々大グループの為のレストランとシャトルバスも確保していただくことに成功。Thai料理はやはりグリーンカレーでしょう!と早速選んだものの、ぜんっぜん辛くなくて欲求不満。ぼう用に頼んだPad Thaiも見た目はまったくナポリタン。本物を知らない私の横で、某師匠は「ありえない」を連発しておられた。これはこれで食べれないものではないが、Pad Thaiだと思うとダメかも。これは今一度、例のThaiレストランでPad Thaiを食べてみなければ!デザートに頼んだ生マンゴーはおいしかった。それについてきた「タイ風おはぎのココナツミルクかけ」は意外なお味。何よりも細長いお米の餅米(?)というのが意外であった。お腹いっぱいで部屋に戻って就寝。