2006-01-27から1日間の記事一覧

 Thai料理 Cha Am

金曜日の夜である。それでなくても難しいレストランの予約であるが、Oさんに得意の交渉術を駆使していただき、ホテルに我々大グループの為のレストランとシャトルバスも確保していただくことに成功。Thai料理はやはりグリーンカレーでしょう!と早速選んだも…

 タヌキを見る。

会場からホテルへ戻るシャトルバスを待っている間、本物のタヌキを見かけて感激である。リスもシカもコヨーテも、カリフォルニアで少なくとも1度は目にしていたが、(道ばたで動かなくなっているのではなく)動くタヌキは初めてである。昼間に見かけたリス…

 Lawrence Hall of ScienceとHearst Museum of Anthroropology

その足でLawrence Hall of Scienceへ行く。歩いては無理だと言われたので車で。慣れない道だけど慣れた車なので比較的スイスイと、山道をのぼる。ひたすら上る。なんと!山の上の方にある博物館で、見晴らしは期待以上。ただ博物館自体はもう少し小さい子供…

 Berkeley二日目

Double TreeホテルはもともとHiltonだったMarinaにあるホテルで、見晴らしはいい。が、会議割引を使っても結構いいお値段なのにミステリースポットである。まずドアを開けると「ずずずずず」と床を擦る。荷物を持って中に入る。普通に歩いているつもりが加速…