LA ZOO

朝ご飯はスタバで適当に済ませる。なにまんを某Officeに送って行った後、自由時間を与えられていたなにぼうと私である。LAの慣れないFreewayは怖い。道もよくわからない。そこでFreewayを通らずに行けるLA Zooに行くことにしていた。ここは前回来た時になにぼうが行きたいと言っていた場所である。不足はあるまい。あまりにも簡単すぎたなにまん手書きの地図ゆえ、多少道を間違えたりもしたわけだが無事到着。Kさんからは「San Diego Zooにも行ったでしょ、だったらかなりしょぼいかも」と言われていた。わかっちゃいるけど仕方ない。そこしか行くとこないしSan Francisco Zooみたいな感じかそれ以下かと覚悟して行く。

LA Zooの門構えは意外と立派。中に入って一番最初に目についたのはSealとSea Lionの違いについて。Sea Lionは耳(Ear flaps)があり、大きなヒレで前進、後ろのヒレで舵取りをする。この大きなヒレで前身を起こすこともでき、後ろヒレで移動もできる。一報Sealには耳タブがなくて穴だけしか見えず、スマートな前ヒレで舵取りを、後ろの大きなヒレが動力である。

これを見て、結構期待できるかも...と思ったのだが、実は園内の半分近くが改装中で、あちこちがボードに覆われているのであった。中のお店もほとんど閉まっている。それでも動物たちはちゃんといて、高校生ぐらいのグループは動物の絵を描き(これが結構上手。美術関係の学校かな?)小学生もお弁当持参であちこちにいっぱいいるのであった。例によってクジャクも自由に外を歩いているし。新装開店したぐらいに行ければ、なかなかいいかもしれないとは思うのだが、動物の囲いがちょっと閉鎖的で見学しにくい気がする。この点が改善されればいいのだが。
 
 
 #なんか情けなくない?この顔....。
 #なにぼうとゴリラの大きさくらべ
慣れた靴ではあるのだが、山にある動物園という感じで、坂道を登ったり降りたり....。歩き疲れた。お昼はDel Tacoで食べたい!というなにぼうの希望もあって動物園は2時間程度で退散。ほとんどの動物は見たはず。
 #ちょっと不気味でさすがに身につける勇気が....。