LAのFreewayを初運転

Del Tacoはメキシカンのファーストフード。LAでは(というかCAでは)たいていのメキシカンはおいしい。ここも例に違わずなにぼうは大満足の様子である。そこで気を良くして私もMission San Gabrielまで行くことにした。時間はたっぷりあるし、Directionsもなにまんが丁寧に印刷してくれていた。ただ示された道順は134から5を抜けて遠回りをする。というか、目的地から一番近いFreewayまでを示していただけだと思うが、Freewayに乗る距離が長い。なるべくFreewayを避けたい私は134から210を通り、町の中を通る道順を選ぶ。


意を決してFreeway5に乗ったが方角を間違えたのでさっさと降り、ちゃんと134のEast方面に乗り換えて快調に走る。210の分岐は左側から合流する形でとまどう。ここでは合流は右側から...が普通だ。次は降り口だから2車線寄った方がいいというナビぼうの忠告に従い、死角があるのでちゃんと目で確認しながら何とか右に2車線移動完了。で、前を見て愕然。右端に寄ったつもりが真ん中にいる!なんと8車線に増えているのであった。「げ〜〜〜ん、なんと言うことだぁ....」


それでも無事Freewayを降りて、目的地にも到着。遠回りでもなかったし、この道の方が混雑なくていいと思う。