ホテルでジャグジー

Missionから来た道を戻って難なくホテルまで。まだ時間があったので、なにぼうとの約束通りホテルのプールに行くことにした。このホテルは敷地が広い。部屋もたくさんある。が、客室だけではなく長く住んでいる人もいるようで、普通の買い物帰りのおじさんと鉢合わせしたりもする。ベランダには観葉植物が置いてあったり、窓から見える部屋の様子もまちまちでホテルらしくはない。駐車場も広い。が、我々が停める所はたいてい通り向こうである。モーテル風に慣れるとちょっと不便に思ったりもする。で、プールはこのホテルの2つの棟と駐車場に囲まれた場所にある。巨大なゴミのコンテナがいつも横に置いてあるような場所である。しかも窓から見たところ、空は真っ青で暖かな日であるが、肝心のプールは見事日陰。すっぽり日陰。寒そうである。そこにインド人風のおじさんが現れ、ジャグジーに入ってしまった。がっくし。しかしせっかく水着も持って来たのでとにかくプールに行く。一応温水プールである。ジャグジーを横目に見ながらプールで長く遊ぶ。クビまで水に潜っていないと寒い。日頃食べ過ぎなのでまぁ運動...ぐらいの気持ちで.....でも軽く1時間。だって、ジャグジーが全然空かないのだ。ジャグジーは小さいお風呂みたいなモノだから、一緒に...というのはちょっと遠慮したい。結局1時間、ゆっくり時間をかけてタバコを2本、悠々とふかして出て行った.....。それから10分ぐらいはジャグジーに。気持ちいいー。お風呂にゆっくり浸かりたかった.....。最高に気持ちいいお湯加減で、しかも外気はひんやり、まるで露天風呂のようである。できることなら私も1時間は浸っていたかったが、5時ぐらいにはお迎えの電話があるハズ....。部屋に戻って異様に匂うカルキ臭の水着を洗って干し、ばりばりになった髪とぱりぱりの顔に気休めのお手入れを。結局なにまんからは6時前にOfficeに来るようにと電話があり、ホテルを出たものの、ホテルのすぐ前にFreewayの入り口があって渋滞中。裏道を回る。長いリードを引いた犬の散歩の人がちらほら。LAではよく見かける。この先には小さな犬がちょこちょこと走っているのであった.....。San Joseほどには大きな犬を見かけない気がするが気のせい??
お店を探して多少行ったり来たりしながらも指定の時刻ぴったりにOfficeに到着したのであった。