救世軍

ちなみに、ソファベッドの引き取り手がなくて寄付を検討中。大きいので自力で持ち込むのは無理。そこでPickupの番号を効いたGoodwillに電話してみる。対応のお姉ちゃんが早口でいろいろと質問をしてくる。「シミとかクリーニングはどう?」の問いに*日本人らしく*クリーニングはした方がいいかも...と言ってしまったので、案の定引き取れないと言われてしまった。こういう場合はウソでも「すぐに使えます」と言わないとダメなのだ。学習。さらに今度は救世軍の電話番号を教えてくれて、これだけはものすご〜〜〜くゆっくりと番号を言ってくれて、ここで相談してみて、ということだった。午後からとにかくそちらに電話をしてみる。やはりここでも「シミは?」と効かれたので「キレイです」と答える。が、残念ながらこの界隈での引き取りは月曜日と火曜日だけだったので結局役に立たず。さて、一度断られたGoodwillだが、ばっくれてもう一度電話してみるか、それとも自力で持ち込むか。もしくは明日の家具の引き取りに紛れ込ませるか....。まだまだすっきりしないのである。


ソファベッドの引き取りは断られ、ミケの書類には不備があるような悪い予感があり、売却直前にポンちゃんのミラーが壊れ、思った以上に安い値段でしか売れず.....。そういうなんとな〜〜〜〜〜くついてないなにまんの一日は終わったのであった。