2006-03-21から1日間の記事一覧

 救世軍

ちなみに、ソファベッドの引き取り手がなくて寄付を検討中。大きいので自力で持ち込むのは無理。そこでPickupの番号を効いたGoodwillに電話してみる。対応のお姉ちゃんが早口でいろいろと質問をしてくる。「シミとかクリーニングはどう?」の問いに*日本人…

 どへんこつ

アメリカに来て間もない頃に行った徳島ラーメン「どへんこつ」。以来、ほとんど行くことはなかったが、滞在が秒読みのようなこの時期なので再度行ってみることにした。最初と最後の「どへんこつ」である。 ここの定員さんはお年を召した方が多いのだけど、手…

 レンタカーを借りてポンちゃんにお別れ

そのままSan Joseの空港に行き、Dollarで車をレンタル。荷物が多くなるのでかなり大きめの車にした。後部座席用に天井部からDVDの画面が出てくるなど、これまたなかなか便利そうな車である。が、愛着がわくほどのお付き合いにはならない。 なにぼうを迎えに…

 エンドースメント

今日は10時半にSFの空港近く(実際はもう少しへんぴなところにあった)USDAに行く。ミケの書類にサインと刻印をもらいに行くのだ。Dr. Chunの電話番号をサクラメントのUSDAで教えてもらった。Officeだと思っていたので受付につながると思っていたが、電話…