2006-02-11から1日間の記事一覧

昼間は暖かかったのでなぜか冷やしそうめんを所望のなになにコンビ。おそうめんはあるのだけどツユをきらしていたのでミツワで買い物をして帰る。遅くなってしまったけど手早くおそうめんで晩ご飯。

 Napa, Calistoga

というわけで、ここまで来たら一度は行っておきたいNapaである。枝しか残っていないVineyardsであるが、黄色の菜の花が本当にキレイである。もう本当に春。ところどころ枝きりの作業をしているのだが、日本のブドウ畑と違って棚作りにしない。両側から挟み込…

 Mission San Rafael Archangel, Mission Solano

今日も快晴。オニギリをいっぱい持って今日は北の端のMissionを目指す。880を通ってBerkeleyを抜け、Richmondを通る。ここでは茶色のタンクをたくさん見た。Mission Doloresを訪問した際に聞いたように、ここはサナトリウムとして選ばれた場所。区画整理され…

 熟成に入ります...

なにまんのセーターも見頃が編み上がって次は袖。ところが編み図はなにぼうが使っていたPC、すなわちWindowsしか適応していないソフトで計算していて、袖のパターンは印刷していなかった.....。わざわざまたそのためだけにPCを出してくるのも面倒である。な…